宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

きた! 怪しげな電話😎

今日は日曜日

とは言っても年金生活者には毎日が日曜日

朝8:30過ぎに1件の電話

いつも留守電にしてるんだけどこんな早朝だと親類縁者からの電話かも?と思い、出てみる

 

○○市役所保険課のものです

 

・・・はい(あらま、こんな日曜日に役所から???)

 

6月に医療費確認の封書を送ったが返信がされていないので期日が過ぎたが、また送る

 

という話

 

なんか届いてたような気がするけど返信するものがあったなんて全然気づかなかったわ ごめんね(ちょっとシタテに出る)

 

相手は急に饒舌になり

 

また連絡するかもしれないのでお留守の時の番号、携帯番号を教えて下さい!!

 

あー いつも留守電なんでメッセージ残して下さい

(はぁ???携帯の番号???)

 

それは・・安全のため残さないことになっています

 

ふーん・・・(なんだ そりゃ)

 

携帯番号お願いします

 

ないよ

 

でも教えてもらわないと・・(必死なカンジ)

 

ない

とりあえずなんかわからないけど返信用のものが届くんでしょう?

留守にしてたって封書は届くよね??

 

・・・じゃあ・・じゃあ いいです

 

ん? いいの? お疲れさまでしたね よろしくお願いしますね

 

まだまだ青い

日曜日の朝から詐欺電話なんかしてないで普通にちゃんと汗して働こうよ

つまんないことで時間と電話代使うんじゃないよ

・・それとも詐欺電話をする会社なのか???

そんな会社はやめた方がいいぞ

 

と次電話があったら言ってやろうと思う

いつでも待ってるぞー