宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

ばっきゃろー

今日は遅番音譜

交替して数分

1000円札とロト1000円分の申込書を出した中年男性

フツーに応対してついでにジャンボのセールスをして

またお出でくださいませニコニコ

 

と、きっちり締めたこのあたしグッド!

 

   が・・・

 

 

その男性ちょっと脇に移動してなにやらゴソゴソ

 

  あれ・・・1000円・・・

 

 

丁度机にしまおうとしていたそのお金をちょっと見せて

 

  大丈夫ですよー ちゃんといただいてますニコニコ

 

 

  あー   はい

 

 

 

一旦帰ったけどまた戻ってきた

 

 

 さっきのは一万円だったでしょ

 

 

  えっ? 違いますよ???

 

 

今日は一万円しか持ってきてないんだから一万円なんだよ

 

 

 いえ、一万円はお預かりしてません

 

 

 

最後に締めたら電話くれ

 

 

   はぁ・・・

 

 

早速早番さんが残っている間に

さささっと中締めをしてみた

 

 

もちろん違算がでるわけもない

 

 

即連絡してみたが

 

 

  そんなわけないだろう 1万円しか持ってなかったんだぞ

  ガソリンスタンドで2000円・・・云々

 

 

  (おいおい 1万円だけじゃなかったのかい?)

 

 

 じゃ そのときに2000円のつもりで1万円も混ぜて出しちゃったんじゃないんですか?

 

 

  ばかいえっ そんなわけないだろう

 

 

 

 でも1万円はお預かりしてませんが・・・ 

 

  とにかく納得できない  またちゃんと最後に計算しろ ガシャン 

 

 

     はぁぁぁ????むかっむかっむかっ

 

 

 

 結局事務所に任せることにしたけど

 

 

 

これは 思い込みの激しい勘違いオヤジなのか

・・・それとも

因縁オヤジなのか・・・

 

 

 

だいたい交替したてで万券は3枚しかなかったんだぞ

しかもジャンボを買ってくれたおっちゃんが払っていったお金だぞプンプン

ロトで忙しい日だったので気にしてるヒマはなかったけど

それにしてもロトの抽選日にクレームは止めてケロ!!

 

 

お陰で残業になってしまったじゃないか叫び

 

 

 ばかぁーーー


 もうくるなーー ドクロ