宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

OL編

うちのOL

実はこの春に昇進していたようだえっ

 

  が

 

もともと仕事では上昇志向 ゼロなやつ ガーン

 

 

 

世の中のOL達

お茶出しとコピーとりがなぜ嫌なのかわからない

むしろあこがれるわい!

 

 お茶+お菓子+おしゃべり すなわち 極楽じゃ~

 

 

と豪語していた

 

 

相当 ショックだったようだ

 

 

 

男共が言うことをきかない・・・

  くそっ

なんなんだ あいつらめ

粗探しばっかりしちゃってプンプン


 

 

まっ なんてお下品な・・・むっ

まったく困ったOLだ! と思ったけど


 

 

今思えばそういうことだったのね

 

 

 

 

そういえばずーっと昔

 

お休みの日に会社からおっちゃんに電話

 

 

そんな電話、チーフみたいな人に言えばいいのにね!

 

 

するとおっちゃん

 

 

・・・ボク チーフなんです・・・

 

 

 あ そ?

 

 


ま、おっちゃんには家族の生活を守っていただかねばならないので

頑張っていただいているわけですが・・・

 

 

どうも OLは今年一杯で仕事を辞めるらしい 

 

せっかくの正社員なのに

土日祝日お休みで・・・

夏季休暇も5日間、有給もしっかりつかえるところなのに・・・

 

派遣の方が楽そうだ・・・ の一言で・・・

 

 

こんなアタシじゃ説得できそうもないし・・・

なんだかんだ言っても

世間知らずな娘です・・・

 

誰か説得してーあせる


   か、おヨメにもらってください・・・おやしらず