宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

電車にて

他の売り場へ応援

久しぶりに電車でゴー電車

 

9時すぎなので人もまばら

 

  おっ いいぞ

 

立っていた場所がちょうどドアの真ん中音譜

 


 が、降りる人を発見 目

 

 

ちょっと端によったその時、向こうから女性がちょっと駆け足気味でくるのが見えたサンダルサンダル

 

 

ところが・・・

ドアが開いた瞬間降りる人よりも早く、もちろん降りる人を待っていたアタシより早く

 

そいつが乗り込む叫び

 

 

しかもアタシが乗り込むと、アタシの前で行く手を塞ぐように立ち止まり

右 左 と席を物色あせる

 

結局ちっとばかり広い方へ座った彼女むっ

 

どんな人だろうと思わず反対側に座って見て見ると

 

ナチュラルメイクの20代前半ぐらいの清楚なカンジの娘おとめ座

でも左薬指にキラリと光る指輪を発見指輪

 

 

 

・・・きっとこの女性のお母さんはきちんとルールを教えなかったんだ・・・

ということは

この女性がお母さんになっても子どもにルールなど教えることはないだろう

 

 

世も末だ・・・

 

 

 

ちなみにうちのOLには教えて育てたつもりだが・・・

なにしろ子ども云々より まずヨメに行けるかどうか

 

やっぱり

 

 

 

世も末だ


 

 

それにしても一言いいたいプンプン

 

 

  降りる人が先だろ!パンチ!