宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

親の顔・・・みたものの・・・

普段は年配の人の多い売り場でも

土日は若い家族連れも多い我が売り場ニコニコ

 

お~い お~い

当たるくじくれー

 

遠くから聞こえてくる男の子のキンキンしたでかい声・・・

 

 

  (げっ まさか・・・)えっ

 

   ・・・・・・・・・・・

 

  (きてしまった・・・)ガーン

 

 

オバちゃんもわかんないのよ~

 

  (お願い 向こうへ行っておくれ)シラー

 

 

当たり 当たり 当たりのくじぃ!!

  

どんどんエスカレートしてカウンターの上に上って、

手を入れて何か取ろうとしてる

 

  (お お おいっ やめろ)むっ

 

 

・・・あぶないから止めてね~

お父さんやお母さんはどこ?

 

  横にいた

 

 (注意してくれよ~)プンプン

 

 

てめえ 当たるくじよこせ

 

  

きゃ~ こわい~

そんな言葉使わないでね~ショック!

 

 

じゃ、当たるくじよこせよ 早く

 

手を入れてドンドン叩く

 

 

  父親登場

 

 

ナンバーズと その坊ちゃんのためにスクラッチ一枚購入

 

 

・・・・選ばせてやった

 

 

で、見事にはずれ

 

 

お前が当たりを取ってんだろう

わかってんだよ

当たりよこせ

金よこせよ おい

よこせよ はやくぅ

お前が取ってんのは知ってるんだよ

 

とBOXを蹴って言う

一人お客さんが入ったから

5分ぐらいずっと悪態ついていたかも 


巻き舌だよ、しかも・・・



我が子だったら頭ゴチンだな

まさかこんなガキンチョにお前呼ばわりされるとはおもわなんだ

 

 

が、この子のやさしそうな父親は何も言わずただ立ち去った

 

 

 

子供は言う事をきかない小さな獣(?)

怒られながら育つのと何も言われず好き放題にして育つんじゃ

まっとうな人間になれないんじゃないの?

獣ののまま大きくなっちゃうよ

 

それでいいの? お父さん!


絶対当たって欲しくないと思ったオバちゃんです おやしらず