宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

JRに文句あります!

うちの愚息が

 

 

・・・ノロにかかってしまった

 

原因は 外で食べたカキフライ定食か

2、3日の潜伏後

上からと下からの同時多発テロのような状態と微熱

 

 

職場の近くで診療してもらい早退

かばんに入りきらない薬を

週刊誌大ぐらいの紙袋に入れてもらい帰宅かお

 

が、それを途中乗り換えのときに車中に忘れたらしいえっ

 

気づいて電話するも保管してもらっていた駅は

あまりなじみのない ○○線の最終駅あせる

 

 

 

申し訳ありませんが、途中の最寄駅まで戻していただけませんか?

 

 ダメです

 

途中駅がダメだったら、始発の△△駅までお願いできませんか

 

 ダメです 直接取りに来てください

 

ちょっと具合が悪いので、宅配でお願いできますか?

 

 郵送で手続きもあります、最寄の駅まで・・・

 

薬なので、ちょっと融通をきかせていただけませんか?

 

 ダメです

 

 

 

とりつくしまも無いガーン

 

 

結局次の日数時間もかけて取りにいった 

改札をでていないにもかかわらず

往復2000円ほどの乗車賃もとられた

薬代よりはるかに高額・・・ 

 

 

なんかすごく腹が立った

忘れ物を保管していただいたことには感謝しよう

いや、あっただけでも感謝です

 

が、その後の融通の利かなさには作意すら感じる

 

 

  忘れ物バーゲン!!!クラッカー

 

 

これじゃない?

結構な収入になるらしいし・・・

 

忘れ物する人が多い、受け取りにこないっていうけど

置引被害にあわなかったら普通は・・・

 

   最終駅で保管

      ↓

 そこまで赴くのが面倒(大変)

 

山手線のようなぐるぐるだったらいいけど

中距離列車になったら本数も少ないし

何時間もかかるような旅になってしまううえに、

その往復の乗車料金も発生するし

ましてや長距離だったら・・・

      ↓

  やめた ばからしい・・・

 

 

  どう この図式・・・

 

 

忘れ物をするのが悪いんだけど

人情なんていうものはなくなって

なんでもそういうルールですから・・・ の一言ですませる

確かにルールを破るとなし崩しになってしまうこともあるので

キモチはわかる

が、今回はそのルールそのものが不親切に感じられた

 

断るときでも却下するときでも

なぜなのか をはっきり説明すれば相手も納得、説得できることも多々あるだろうに

ただただ ダメです ルールですじゃね~

 

 

それにしても何度もいうけど

ふだんお気楽なオバちゃんも

このJRの姿勢にはガッカリでした

 

 

あああ

世知辛い世の中だ・・・

JRのバッキャローねこへび

本日もご立腹なり (ヴィレッジブックス+)/岡林 みかん
¥599
Amazon.co.jp