宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

つれづれ

うちの売り場は住宅街にある

 

他の売り場よりちょっと多く売れたりしているのに

看板の出せるような当たりがいまだにない・・・

 

客層は年配の方が多い

 

 年金泥棒~!

 

と言われることもしばしば

 

それでもその年配の方々が・・・

くじを求めてやってくる

 

今日も西銀座に行けないじいちゃんばあちゃん達がやってきた

 

グリーンジャンボの発売日でしたからね

 

 

普通は

  

  当たりますように~ 

 

って送り出すのだが

どうもうちの売り場はいいづらい

そのまま 別のモノに当たってしまいそう

 

お客さん達も

 

 当たったらびっくりして腰が抜けるかもなー

 歩けなくなったらまずいから、

 ちょっとでいいんだよー

 

 

 ううむ なるほど・・・

 

 

なので このごろは

 

 気をつけてお帰りくださいね~ 


と声をかけるようにしている

その方がニコニコしてくれるお客さんが多い 

 

 

と 思ったのだが


 

振り返って手を振ってくれるお客さんも出てきた

 


 あたた! 危ないからよそ見すんな~

 


と、窓口で密かに叫んでいる今日この頃である ねこへび