宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

「新宿の母の息子」どの

18時15分にはタイムカードを押しました!

早く帰ります!ニコニコ

 

のメール

 

あれっ? 今日はジムの日じゃなかった?むっ

 

 

早く帰れるのにジムなんか行きませんシラー

 

 

久しぶりに早い帰宅となったOL

ご機嫌です

 

今日は「頑張ったひと」(お酒のこと) 2本だねニコニコ

 

早く帰ってきたんだからそんなに頑張ってないでしょかお

 

 

いつも頑張っているから早く帰れるんです

アタシ2月から絶好調の年になるんだし・・・

ね? 今日早く帰れたでしょ? ニコニコ

 

なんのこと?

 

 

・・・先日 高校生時代の友人と二人で占ってもらったそうだ

 

新宿の母」ならぬ「その息子」だったそうだが

 

二人とも1月生まれ

 

1月生まれは、2月になったら運気が上がると言われたらしい

 

二人とも一緒かい・・・(っていうか1月生まれ全体?)

 

 

そう!

 

 

友人は朝に部屋の隅にお塩とお米をお供えするように

と言われたそうで

 

アタシにも何か言って!

と催促

 

アンタは大丈夫

 

ちょっとー アタシにも何か言って下さい!

 

アンタはなんにもしなくていいですよー

 

やだー

 

じゃ、占いだからイヤな事もいいますよ・・・

 

・・・ナンタラカンタラ・・・・です

 

 

えーっ どうしてそんなイヤなこと言うの?

そんなこと言わないでください・・・

 

 

なんか言えっていうから

 

人がイヤがることは言わないでください

 

と言い放ってきたらしいが 

 

 

なんだかよくわからないけど

なにしろ2月以降は絶好調になる年なのだそうで

本人したい放題でいいと勝手に解釈している様子

ずーっとお金にも困らないし長生きできる

と言われたそうで満足気だ

 

で一言

 

お金のことも思い当たることがないので

きっと○○ちゃんのお世話になるんだと思うわけ

これからもずーっとお願いします・・・

とりあえず一人暮らしもしてみたいのでお金お願いします・・・

アタシはお金に困らないそうなので・・・

そういうことでしょ?

  

 

なんてこった

 

新宿の母の息子さん!

 

うちのOLにうかつなことは言わないで下さい

 

さっさとヨメに行け とか

親は大事にするように とか

台所の手伝いをするように とか

ちゃんと家にお金を入れるように とか

顔はちゃんと洗いなさい とか

駅までちゃんと歩きなさい とか

デカポメの散歩もちゃんとしなさい とか

わがまま言うな とか

 

うちのOLがまたうかがうことがあったら

そういうことでお願いします! おやしらず

 

的中手相術―手相書の決定版 入門から応用まで/西谷 泰人
¥1,470
Amazon.co.jp