宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

長い一日・・・

ジャンボの支払いが始まってまだ3日目だというのに

インストラクター指導が・・・

なんでこの時期に!

そういえば年末にロープレもあったので

その成果を見るため?

それにしたってこのくそ忙しいときに入るかなー

 

しかもこのインストラクター

パートなんだけれど、自分から売り込んでインストラクターになったつわもの

以後、シニアインストラクター

その後もインストラクターの親玉としてずーっと居残っている

 

そしてこの親玉、よくしゃべる

下手をすると自慢話が一日続く

シャッターを閉めに外にでてつかまって売上表とれなくなって泣いた人もいたそうな・・・

迷惑な話である

そしてこの親玉が入ると違算がでるというジンクスまである


どうしてかしら~ 緊張しないで普段どおりやってね~

ってあんたねー

 とりあえずしゃべりまくる→気が散る→違算

 

この図式しか考えられないでしょが!

 

で、今回この親玉のお出ましとなるわけで

ちなみに先月うちの売場の人が入られたとき、やっぱり違算を出している

おしゃべりに気をつけねば!

 

 

この日は早番から手許金が少なめで・・・支払いにはちょっと不安があった

普段両替はスーパーで店員さんにお願いしているのだが・・・

ちょっとは察してくれよー

気にかけて、両替行ってくれよー


けど彼女は自分の話ばっかり・・・

引継ぎ時には

 100円  4000円

 500円 10000円

1000円 30000円

5000円 一枚しかなかったんだよー

引き継いだ瞬間、超ダッシュでスーパーの会計室へ

休憩時間なので担当がいない・・・

なんとかお願いして、とりあえず戻り日報作成にかかるぞ


ところがアタシの座る椅子に自分のバックを置きのんきにしてるヤツがまだいる・・・

バック邪魔!

すごく狭いBOXなの!

2人が精一杯なの!

そこに立たれると、椅子に座れないの!

オートチェッカーも使えなくなるの!

スーパーだけの両替じゃ足りないから駅前まで払出にいかなきゃいけないの!

銀行で両替もたっぷりしてこなきゃいけないの!

3時までなの!

駅まで遠いの!

 

あんたの相手してらんないの!!!プンプン

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐっとこらえて


午後からも回るんですか?

 

そうなのー

 

 じゃ早く行って!

 

大変なのよー 支店長がうるさくって・・・

でも今日はまだ同じ方向だから・・・

 

 あたしの知ったこっちゃない!爆弾

大変です! もうお金がないですぅ

 

ひゃ~ とりあえずスーパーに行って両替早くしてもらってくるね!

 

なんとかせっついて20万分ゲット

 

 

 

・・・まだいる・・・

 

良かったわねー間に合って・・・でも大変ねー

 

 ってあんたが一番大変 早くお願いだからどいてあせる

 

 

 

 

ドアを開けながらもさらに10分しゃべり・・・

やっと無理やり追い出して、禁断の車でGO~

(けど、駐車には気を付けねば~)OK

 

無事払出終了、あとは両替だー

 

先客もいたのでちょっと待ってやっと順番が・・・

 

 枚数オーバーです

 

おおおっといけねえ

 

またやり直し

 

で、内訳は・・・・ エイッ!

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  しばらくおまちください

 

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しばらく待った・・・

ガタンという音とともに

 

  ただいま取引できません

  係りのものが参ります

 

 

結局機械のトラブル発生

窓口に回されなんとか両替してもらったものの

もう3時過ぎ

 

とりあえず両替もできたし今日はしょうがないや・・・

 

観念してBOXへ戻ると今度は売場のメイトが出現

前日ちょっと不手際があったらしく気になってという

結局また3人

(息が苦しい・・・酸欠だよ・・・)

親玉とは違って邪魔にならないずーっと奥にいるものの

なんだかせかされているようでどうにも落ち着かない

とりあえず違算もなく日報出して、そそくさと外へ

 

 お疲れ~ じゃ頑張ってねー

 

って家へ帰ってみると携帯警報機がしっかりと首にぶら下がっている

 

 げっ えっ

 

メールを出す

ごめんねー 持ってかえってしまった

でも今日は疲れたのでこのまま昼寝します

明日以降もっていきますー

 

大変ですー 異常事態発生となったようです

 

えええっ?

 

知らなかったー 結局19時頃にまた売場へ行って警備会社に連絡

これがまた設定変更に時間がかかる

結局30分もかかった・・・

うちへ戻ったら20時でした・・・

ぐったりの一日となりました

 


インストラクター研修なんて


      嫌だー! ドクロ