宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

なんだとー

ジャンボの支払いが続いています

 

急に脇からどこぞのおばさんが

 

 

あんたよ! あんたのせいよ!

あんたがよけいなことするから!

 

いきなり大きな声で怒鳴り出した

 

 

   

 

 

ジャンボの落し物届いてる?

 

いいえ 届いてませんけど?

 

でしょ? (何が?)

 

落し物でしたら、ここよりスーパーのカウンターの方に届いているかもしれませんよ

 

 

届いているわけがないわ、スーパーじゃなくここであたしが入れ忘れたんだから

 

なんのことですか?

 

ジャンボを買ったときあんたが余計なものまで売りつけようとするから

おつりは財布にしまったけど、あんたの話しを聞いちゃったのでジャンボをどこにしまったか忘れたのよ

200円のくじ売りつけたくて必死だったじゃないの!

どうしてくれるのよ

 

(ぎょ!) 


申し訳ありません

一度お客様にお渡ししてしまったものについては責任は取れかねますが・・・

 

 

あんたが全部悪いのよ

余計なことをいうからくじがどっかいっちゃったのよ、おつりは財布に入れたけど

あんた、くじを渡さなかったんじゃないの

 

同じことを言いながらだんだん話がおかしくなっていく

 

 

並んでいたお客さんが気を遣ってか、怒鳴るおばさんを無視して何事もなかったように

 

調べてもらえます?

 

次々にお客さん達がそのおばさんにガンをとばしてくれる

 

(ありがたい~ ニコニコ)


いたたまれなくなったのか、最後に

 

  ふんっ

 

と行って去っていった

 

 

大変だねー あんな人いるんだねー

 

お客さん達が慰めてくれる・・・

 

ありがとーあせる 


 

 

それにしても新年早々から波乱含みの年になりそうな予感が・・・むっ

 

う~む お賽銭足りなかったかな?

 

それにしても世の中すごいオバさま達がたくさんいるんですねー

アタシもまだまだです おやしらず

 

「おばさん菌」予防マル秘マニュアル (ブルームブックス)/寺門 琢己
¥1,155
Amazon.co.jp