宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

嫌なことがありました

あ~あ 今日は疲れた・・・ガーン


サマージャンボ第2回目の 大安祝日

100円クジ と スクラッチ 同時発売日祝日

明日はロトの抽選日祝日

しかも 止みそうにないこの 雨雨むかっ


雨だれ+スクラッチの粉・・・

カウンターを拭きに出ると今度は雨に濡れた靴底のせいでBOX内がぐちゃぐちゃ

ちょっと抜け出してスーパーでダンボールをもらってきて床に敷き詰めたり、濡れた宝くじを調べたらジャムったりと、もう大変あせる

しまいには、詰まってもないのに、「くじ券詰まり」の警告が出て動きやしない


たまたま48枚の宝くじのお調べとなって、あと一枚はジャムったその一枚、これは目視して「はずれ」を確認してもらって あわせて49枚


ふつうは50枚あるだろ! と言う

でもお調べしたら49枚でした・・・全部ここで袋を破られたのですか?

いや、息子のやつがあったので、ついでにもってきたんだけど

この機械がおかしいんじゃないか? まだ詰まってんだろう!

・・・いえ、この一枚だけでした

何度も詰まったじゃないか

・・・この機械はご覧になっていたように詰まると動かなくなります

全部調べ終えたのでレシートがでてきたんですが・・・

みずほだな! それは金券なんだからな 49枚っていうことはないだろ

全部こちらで封をあけられたのでしたら50枚ですが、封が開いていたのがあるのでしたら・・・

息子は今旅行に行ってんだよ!

はぁ~

番号とかあるんだろ! 電話してやる!


・・・と当選金700円を持ち、捨て台詞を残して去っていかれたのですが・・・


もし その息子さんが当り券を抜いていたらどうしてくれるの???プンプン


でもごねられて、お前が取ったんだろう!なんて言われなくて良かったガーン

そんなことを言う人もいるんだろうな・・・

でも高額当選だとピー!って音がでるし、機械を通さず一目見ただけで当選クジだなんてわかるわけないし、犯罪だし、この年でこの仕事をクビになったら働くところはありませんからね!

それでなくても最近よその会社の宝くじ売り場では、若~い女の子を採用しているらしいし・・・女の子

とにかく大事にしている仕事なんですから!

そうそう因縁つけるの止めてくださいむっ

好き好んで怪しいことなんて絶対しません!!!


宝くじ いのちぃ~ なんですからね(?)ハロウィン