宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

小泉さんにお聞きしたい

竹島問題が最近また話題になっているけど耳

何でも決まった時点で何かしらのアクションを起こしておかないといけないとつくづく思った

うちの実家のハナシ

片田舎の本家っつうやつで、分家だの別家だの、なんだかよくわからんけど

うちの隣にそういう人が住んでいる

数年前にそこの人が新しく家を建て直した

田舎なので表の塀はあっても囲っているわけではない

が、どうみてもうちの庭の中に玄関先が入り込んでいる

???

うちの土地はここまであるんだ! と言い張るそうでなにを言っても開き直ってしまっている

では塀をつくります と言ったらそれは勘弁してくれと・・・

そりゃそうよね~うちに入れなくなっちゃう

その後境界線として側溝をつくったけどガタガタ、電柱もあるんだけどお隣がうちの敷地にあったといいはるらしい

でも、電柱使用料は昔からうちに納付されてますから~残念プンプン


世の中どんどん世知辛くなっているから、そのときはなにもそこまで~ と思っていても時がたつと

恩がアダ? 情け?が容赦ない仕打ちへと変わったりすることがあるわけで

今更日本人の美徳とされていた奥ゆかしさが世界に通じるとも思えないし、いやはや大変になっちゃったな~と思うしだいです

でも小泉さん 穏便にとか友好的に とおっしゃいますけど

そんなに友好的にと言うなら あなたの靖国参拝問題も慎重にしたら?と思うのは私だけでしょうか?

よくこれは個人的な参拝です と言いますが、

首相になる前からきちんと参拝してたの?

個人的にというなら公用車は使用しないで!

もちろんSPなどもつけない、マスコミにも知らせない

タクシーつかうなら自費でどうぞ と私は言いたい

小泉さんの参拝に対してもちろんどうこう言うつもりはありませんが一貫してないんじゃないかと思いましてね・・・ ちょっと文句たれてみたかった~

それにしても景気回復したとか言っているけど うちは相変わらず火の車、老後を考えると夜も寝られない日がつづきますが?

格差がでてきている庶民の生活の現状をご存知なのかしらガーン