宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

今日はビールが美味かった!

明日はもとの売り場で仕事だというのに、印鑑その他じぇーんぶ応援売り場に置いてきたアタシ

しょうがないから今日取りに行った

おすそ分けの最中に顔を出したらしい

ラッキー! どさくさまぎれに納豆もらってきた 「もろみ酢納豆」

ん~ どんな納豆でしょう・・・ 明日のお楽しみです


相変わらずうちのオッチャンは休みの日の朝は早い

今日も 打ちっ放しに行ってくるから寝てていいよ~ の一言を残してさっさと出かけていった

こりゃまたラッキー! もちろん寝るよ~

が、9時になるとデカポメが騒ぐ騒ぐ騒ぐ

うるさいので起きた

つられてOLも起きてきた

のんびりまったりしながらご飯を食べた

ちょうど食べ終わった時にオッチャンが帰ってくる

こいつはいつもそうだ

食べ終わったぐらいに出てくる、しかももう何も残っていないとき!

・・・ご飯、食べたいな・・・(やっぱり言うと思った・・・)

いま、炊いているから待って(いいじゃん少しくらい待ちなさいよ)

・・・いいけど、みんなは食べたの?・・・(もう、うるさいな~)

あたし達は残り物、オッチャンは炊きたてご飯だよ~おいしいよ(待てってば!)

って結局、おかずはさつまあげとキャベツの野菜炒めと納豆

さつまあげが好物だから、入っていれば文句は言うまい

炊き立てには納豆よね~(いいから食べろ!)

ま、こんな朝の風景が・・・


で、昼は・・・

オッチャンが出かけそうな予感がしていたので先に買い物をしてきたアタシ

出かけた!

昼からビール! テニスの後だからこれがまた美味い!!!

OLが・・・休みの日は昼からビール飲んでいい日ってことだよね! と喰らい付いてくる

で仲間が増え、ついでに息子まで じゃあ・・・と・・・

結局食卓には 餃子、キャベツの漬物、サラダ、貝ヒモのお刺身・・・

ささやかな宴会の始まり~

宴もたけなわ、車の音がしたし、ちょうど食べつくしたのでおひらきに

オッチャン、たぶん気づいたかな・・・

でも口に出したらまた自分が傷つくと思ったか、何も言わない

言わないんだったら ま、いっか~

ちなみに餃子は OLの上司のバレンタインのお返し?

OLはチョコなどあげていないそうなのだがなぜか宅配で届いた「みんみん餃子

ま、いっか いい上司をもって幸せなOLです

みんみん上司 ばんざ~い! 来年も頼むよ!