宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

クリスマスによせて…

忘れてた

今年は家族が揃う最後のクリスマス

OL自宅通勤だが、春には息子が新社会人

しかも本社勤務とかで ふ~ん、そうなんだ~

って、名古屋じゃん!!!

で、一人暮らしをすることになる

 

よく考えてみるとこの息子

OLとは違って手放すのが ちと もったいない…

アタシが はぁ~ と、深いため息とともに チラリ とヤツを見ると


はいはい わかりました ○○ですね

わかりました もぉ~


と言いつつ なんやらかんやら動く

お米を研いだり、洗濯物入れたり、お風呂洗ったり、犬の散歩だったり

アタシは はぁ~ ひぃ~ ふぅ~ チラリ で OKなのである

ちょろいもんだ ふふん♪

アタシの育て方が良かったのだろう


これに気を良くして、月に一度は 具合の悪い日をつくる

…ごめんね…  最近めっきりカラダが弱くなって…

あ、お腹が痛い… ダメだ… く く くすりぃ~ と騒いでみる


息子は 誰に似たのか一重の目をしっかり見開いて、大丈夫? 寝てなさい…!

オッチャンは ちょっとアヤシイなと思いつつ、アタシの迫力にやっぱり 大丈夫? テニスは行かないで…

OL は   さ、行くよ! 何言ってんの! 病は気からっつうでしょ! と、これがまた容赦ない

ちっ! 

3人(?)同じように育てたつもりだが、どうしてこんなに違うんだ???



最後のクリスマス…

この自慢の息子には好物の煮干を買ってあげよう!!


息子よ、いつでも帰っておいで

そして そこのあなた

うちのOL おヨメにもらってくれないか?