宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

聞こえちゃった?

うちの売り場は年寄りの憩いの場・・・かお

 

くじは買わずとも何度も顔を出していくじーさまがおるあせる

 

このじーさま

そうとうの曲者

最初はちゃんと相手してたさ、このあたしだって

 

けど・・・

 

10分も20分も・・・日に何度も(←どんだけヒマな売り場だ?)

同じ話を何度もきかされ・・・

景品はないか、なんかくれ・・・

 

ちょっと面倒になって姿を察してあれやこれや忙しいフリをしてみたり・・・


そうすると窓口からいきなり手を入れてくるえっ

 

こんなバカヤローなじーさま・・・

 

数年前のジャンボ中だった

交替というときに遠くに姿をキャッチ!

さ、閉めてしまえ、というときにお客様

どんどん向ってくる

早く閉めねば・・・

ありがとうございました~

大きくあたりますように!

 

と急いだ挙句・・・違算金1000円

 

3000円ですといって、5000円におつりを3000円渡しちまった

 

   くそっ むかっ

 

以来そのじーさま、あたしはあまり相手にしないことにした

 


 

前フリが長くなってしまった・・・ 



 

普段は虫も殺さぬようなおとなしい雰囲気の同僚

 

 

その同僚との交替時のよもやま話・・・

 

そのじーさまが5往復しながらめずらしくスクラッチを1枚づつ

3回買ったそうだ

 

はずれ(スクラッチのこと)くれ

どうせはずれしかないんだろ


 

1回目は200円ご当選


2、3枚目ははずれたそうだ

 

はずればっかし寄越しやがって

 


1枚は当たったじゃないですか・・・

あたしだと当たりませんので他の人のときに買ってくださいプンプン

 

と思わず言ってしまったそうだ

 

 

おとなしいと思っていたけど

よくもまあそんな口がきけるようになったもんだ

 

って言われたそうだ

 

 

で彼女いわく


こっちにしたら

あんたこそ、このあたしにそんな口がきけるわね

って思っちゃった~

あたしうちでは一番えばっているんです・・・得意げ 

 

ぎゃはは♪ 二人で大笑いにひひ

 

・・・ってマイク入ってましたけど・・・

 

 

   ま、いっかおやしらず