宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

メリークリスマス!

クリスマスイブだというのにクリスマスツリー

世間の華やかさとは全然関係なし

アタシの売り場はやっぱり年寄りのいこいの場でしたアメーバ

 

しかも寒い日だったのに開店前から待ち構えている

元気なお年寄りが数人

なにげに遠巻きにしているが、ちょっと殺気だっているガーン

 

ここは接骨院じゃないんだから、一番争いはやめておくれ

 

そんなに待たせませんってシラー

 

そういえば昨日は駐車場の誘導員もお年寄りでした~

 

アタシが入金しに行こうと横断しているのに、早く早くって腕をぐるぐるまわして車を呼んでる

 

お陰で轢かれそうになりましたよ叫び

 

 

 

今日は60才ぐらいのオバちゃんの話キスマーク

 

ジャンボ終わったんだったら、初夢宝くじを5枚ちょうだい

いや、10枚でもいいわ

 

連? いやバラにして

 

はい、こちらになりますニコニコ

 

でもさー バラっつったてバラじゃないのよねー

 

 ???

 

数字がみんな近いのよねー

バラだったらバラにしてくれればいいのに

 

10万台から19万台まで

末尾の数字も0~9まで全部違うものがはいっていますよニコニコ

 

だから1の次が2になってんでしょ

4の次は5になってんでしょ?

だから続いているっつってんのよー

 

 

どういうものが欲しいのですか?

 

いいわよ、今忙しいから


今度は先におっしゃってくださいね

なるべくご用意させていただけるようにしますので

 

まったくややこしいおばちゃんでした

 

 

なんだったら、バラ10枚、封をあけて順番だけばらけさせて渡したろか?むっ

 

 

と思ってしまったアタシでした

 

 

それにしても以前は、メリークリスマス!

なんて声をかけてくれた粋なちょっとかっちょいい男性もいたのに・・・

どこへ行ってしまったんでしょう・・・しょぼん

 

来年も年寄りのたまり場として拍車がかかりそうなヨカン・・・おやしらず