宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

《相葉さん・みかんさん・リリィさん・ひまわりさん・シブヤさん》

今年初のバトンがスマイルちゃんより届きましたー

といっても、バトンの経験は過去に一度一歩さんから回ってきただけですが・・・


《題名に名前が出た人がびっくりして受け取るバトン》


ルール

回ってきた5文字の言葉を、携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。

その変換機能で出る、上位5文字を惜しげもなく載せる。

次に回す5文字の言葉を設定。


回ってきた言葉

 

【ネ・ガ・イ・ゴ・ト】
 

・・・ネット、年末、ネギ眠い、年賀状

 

年末にOL宛にネギが1箱送られてきた・・・なぜにネギ?えっ

仕事中 「眠い・・・ ひまだー」 とメールを出している・・・ガーン    

・・・月、ガソリン、ガツン、頑張ろう、ガ

 

・・・、いえいえ、一番、いっか、良い

 

、ひまだー」 と 「ま、いっか」 が口癖得意げ


・・・ゴハン、午後、ゴクゴク、ゴールド、御


・・・登録、当選、トコトコ、トコロデ、取れました

 

テニスコートの抽選関係か・・・

 

☆ん~

思っていた以上に面白味のない答えとなってしましました

ごめんねースマイルちゃんしょぼん

 

ちなみにオバちゃんの携帯は・・・

   アンテナ付き!

 

驚くのはこれからだよー

 ふふん

カメラ機能無し

写メを送ってもらっても見れません

デコメールなど、「データ削除」となります

ご注意を! 得意げ 


回してくれた人の印象


:スマイルちゃん

初めてオバちゃんの読者になってくれた、いつでも優しくって頑張り屋さんで笑顔が自慢の介護士さんですキラキラ

そんなスマイルちゃんにオバちゃんはひそかに老後を頼んでいるのですが~♪

ということで、TDLのあるところに引っ越してくることをココロより願っております!


次に回す女神様達 5人

黄色い花相葉さん

  宝くじを捌きつつも、試写会の常連さん

  

クローバーみかんさん
  みかんさんの売ったくじはよく当たるそうですよ!

 

おとめ座リリィさん

  オバちゃんを美へ誘ってくれるエステシャン

ヒマワリひまわりさん

  沖縄の海と空の申し子、おおらかなひまわりさん

 

チューリップオレンジシブヤさん

  最近遊びにきていただいています

以前バトンが届いたときは、スマイルちゃんしか回せませんでした

今回の皆様は、たまたまオバちゃんの読者登録をしていただいた5名様です

ま、あとにも、さきにも、皆様だけなのですが・・・
突然しかも勝手に回しちゃったのでお許しください

もちろん、やるかやらないかはお任せですあせる
 


次に回す言葉


【タ・カ・ラ・ク・ジ】


これでどうかひとつ・・・

気が向いたら・・・よろしくお願いしますおやしらず