宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

被告人?

今日は仕事のあと、駅前の交番に出頭してきましたガーン

もちろん先日の駐車違反の件しょぼん

 


やっぱりお巡りさんの顔をみたら腹が立って

素直になんか払えません

もちろん嫌味の一発言ってやりました 得意げ


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


黄色い紙をペタされて・・・

今日で6日目


昨日友人に、

あれは早く支払わないと呼び出しくらうのよ~

 

え? なにそれ むっ 

 

被告人とか言われちゃうんだよ

 

 げっ えっ

 

ただでさえめんどくさがりやなアタシ

そんなことになるのはまっぴら

 


あのー これ貼られちゃってたんですけど・・・

 

 

はい じゃ手続きします

 

 

ってか・・・ これ5分って書いてありますけど

アタシ3分ぐらいしかかかってないんですけど・・・

これはお巡りさん? それとも委託された人?

 

 

これは警察の方ですが・・・

本人じゃないので、なんとも言えませんが

駐車禁止の場所に駐車してて即座に移動できないというだけで・・・云々・・・

 

 

はいはい わかっていますとも

けど警告ぐらいあってもね・・・

 

オバちゃん調子付く

 

だいたいこの紙 意味わかんないのよね

だらだら文章書いてあるわりに、

貼られた後にどうすればいいのか

具体的なことが何にもかかれてないですよね

 

 

・・・え・・っと ここに あーだこーだ って書いてありますけど

 

それはそれ!

ステッカーを見て、その後何をどうすればよいかってこと!

認めたら最寄の交番へ の一言が足りない!

 

 

それは免許を取ったときにちゃんと説明されているはずです

これが貼ってあったら、交番に届けるぐらい常識でしょ

 

 

はぁ? 余計なこと書くより、その省いてあることを書いた方が良いと思いますけど?

 

 

うちで納付書が届くのを待っているつもりだったんですが・・・

一週間ぐらいで手続きしないと裁判らしい といわれて

慌てて 今、ここに来たんです

 


そんなことはありませんよー

 


あ、そ?

じゃ待ってても良かったの?

だけど捕まったのは私が運転のとき

車の所有者はオッちゃんでしょ?

そういった場合はどうなるの?

 

・・・え・・・っと・・・・

交通課じゃないのでちょっと・・・

でも、機会があったら交通課の方に提案しておきます

確かに言われると・・・わかりづらいですもんね・・・

 

 

そーよ!得意げ


納得されるとオバちゃんも、ま いっか 許してあげようという気になる

 

けどね

アタシの駐車違反はちーっとも許してもらえませんでした


警察の

  バッキャロー ねこへび