宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

魔の13日

今日は13日の金曜日ジェーソンの日だドクロ

一日無事でありますようにと、別にアメリカ人でもないけど祈ってみる星

 


 

宝くじオバちゃんになりたて当初はそれほどでもなかったのに

特に最近記憶が危うくなっているおじいちゃんがいる

昨日のロトの忙しい中、そのおじいちゃんが並んだ

 

まずいっ・・・

 

案の定 流れが止まってしまった

 

自分の番になったら10分は動かない

なんとか1000円分のロトを発券してお釣りも9000円渡して

袋に入れてあげた

 

出して・・・

 

えっ?

 

買い物するから1000円出して・・・

 

・・・はい・・・1000円出しました


その1000円を手渡しして

残りの8000円はこの袋にに入ってますよ


メモも作って入れて渡した

 

明日はお調べできますからね

 

 


 

で、今日 13日の金曜日(しつこい?)ドクロ

 

10時の開店前からそのおじいちゃんがニコニコして並んでいる

 

ちょっと待ってくださいね~

10時になったらすぐお調べしますよ~ニコニコ

 

ニコニコ

 

このおじいちゃんがアタシの本日のジェーソンだった!!!叫び 

 




はい どうぞー

 

ニコニコ

 

・・・あの・・・くじ券は?

 

ニコニコ

 

くじ券がないとお調べできませんよー

 

昨日預けた・・・

 

え?

 

昨日預けたんだから

 

またまたお客さんが並ぶ・・・


 

じーちゃん クジがないと調べられられないぞ

 

預けた

 

アタシを指差すえっ

 

(げげげっ)

 

その持っている袋に入れて渡しましたよねー

 

袋の中を見ても小銭が数枚しか入っていない

 

困りましたねー

 

預けた・・・

 

おうちの方とご一緒ですか?

 

・・・

 

電話番号教えていただけますか?

 

・・・

 

それまでニコニコしていたのに急に 「やられた・・・

 

やられたって何よ!!!

 

地元の人だろうからと、親切のつもりで

お散歩がてらにまたおいでくださいね~

 

なんて言っていた


短気をおこすお客様にも、明日は我が身

もっとやさしくなろうよ~

 

なんて思っていた 



が、今日は 「また来て下さい」 なんて言えなかった

 

ご家族の方もわかってくれていると思うから

クレームにはならないと思うけど

お金が絡んでいるから 困るあせる

 

というわけで、朝からやっぱりジェーソンの日だった・・・うんち

 

黒小判猫(右手) 「魔よけ及び病を防ぎます」「魔除け」「厄除け」
¥2,100
ワールドネット・ストア