宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

迷惑な間際ファミリー

キャリーオーバーも続かなかったので

売り場はまたまたのんびりムードです

 

日が長くなったのと、お天気の日は暑いせいか

最近夕方のお客様が多くなってきました

 

昨日も・・・

 

 

何事も手早いあたしは(ひまだっただけ?)

閉店3分前には大方の締めも計算も済んでいて

あとはカウントダウン状態

・・・が、

29分に目の前に車が停車

中から女性が・・・

それに続けとガキンチョ3コ

いや3人

 

ナンバーズ一口分を書いて

パパぁ セットぉ? ボックスぅ?

車に向かって叫んでいる

 

30分で機械が止まっちゃいます

ただいま29分ですよ

(売り場の中では閉店のアナウンスが流れている)

 

ねぇ 聞いてきて~ とガキンチョ1に・・・

 

ガキンチョ1 なかなか車のドアが開けられない

 

もぅ いいわー ボックスで

 

こちらですね? ・・・

200円になります

間にあって良かったですねー どうぞ当たりますように

 

・・・あー 一週間にしてー

 

は?

 

一週間分にしてぇー

 

(なんだと?)

お客様、取り消しは出来ますが・・・

本日はもうナンバーズはお買い求めできませんよ・・・

どういたしますか?

 

しょうがないわね じゃーいいわー ねーパパぁ

 

(しょうがないのはアンタでしょ)

 


ガキンチョ3がけたたましく泣く

 

なによぉー

 

クラッチだってお母さん と ガキンチョ2

 

え~ どれにするのぉー

 

(スクラッチっつってんでしょ)

 

もーしょうがないわねぇー

じゃあ 3枚 あ、4枚くださーい

 

4枚ですね?

 

さぁ 選ばせてもらいなさい

 

どれ? これ?なに? どれ?

 

(ってさー 抱っこしてあげればいいじゃないの) 

 

1・2があれだこれだと大騒ぎしながら2枚を選ぶ

 

その間ずーっと 3 は泣き放し

 

ねー どれなのぉ いじけてないで選んでいいよぉ

・・・

パパはどれにするぅ?

 

お前ら いい加減早くしろぉぉぉぉむかっ 


ってオバちゃんちょっぴり思っちゃいましたぁおやしらず