宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

オバちゃん達レストランに集まる

いつぞやの合宿メンバーで急遽食事会!

18時半 某デパートの上階のレストラン

みどりの窓口15分前集合、時間遵守

 

ふぅん レストランかー

レストランは面倒だなー

ジャージはダメし・・・着るもんがない・・・

 

なんとか取り繕って出かけたものの

 


イタリアンだかフレンチだか っていう話だよ

珍しいね~ ほんとにお食事会なんだー

いいやー 飲みホーはついてるのよー

 

・・・そーよねー ・・・わきゃないもんね!

ギャハハ

じゃさ、やっぱりまずビール?

ピザにはビール片手でしょ!

 

イタリアン=ピザ+ビール しか頭に浮かばない貧相なアタシ

 

 

 

おっ! どーしたの花なんかつけて!

 

うふふ 食事会っていうからちょっとね

20年前の頭につけるやつ、コサージュ代わりにね・・・

 

へぇ~ なんかいいよー

 

でさ、なんなのその下は

半ズボンみたいなのとテニスあとのサンダル??

 

あ、ダメ?

 

 

ひと騒ぎして、某デパートへ

エレベーター乗るにも、あーだこーだ

大丈夫よの一言で

10人全員乗り込む


途中の階で降りる人が後ろからでっかい声で

  すいませえええん!!!

 

なにもあんなに大きな声出さなくたってね・・・

 

でも、アタシらを掻き分けて出るんだもん

そうとう必死よ

 

そだね アハハ

 

 

奥のちょっと仕切られた場所

黒服を着た、竹之内豊(こんな字?)を意識したような男の子が案内してくれた

案内されているそばからオバちゃん達はじまる

やっぱりオバちゃんはここよね

なかなか解ってるね

 

 ・・・ボソボソボソ・・・

ねーこの割引券使えるのよね・・・

長テーブルだとちょっと話が遠いねー

旭山動物園楽しかった

この洋服太ってみえるのよー

髪切った?

軽井沢もよかったわよー

話題ももちろんバラバラ

なんかしゃべってる?

あ? 聞こえないよねー

 

 ・・・ボソ・・・ です・・・

 

なにー?

 

黒服さしおいて

仕切りの担当が言う

コースの説明です・・・これはいいか

まず飲み物、何にします?

 

ビール!

満場一致

 

あ、あたしはグラスビールにして!

 

あんたねー こういう店はみんなグラスビールよ!!

 

あ そう?

 

アタシ達の素行だけを見てジョッキって思わないように

ギャハハ

 

黒服君はその後もちょこちょこ来ては ボソボソを繰り返す

 

なんかさー 全然聞こえないんだよね

発声の仕方が悪いんだよ

まずあの発声するときの顎の角度がよくないね

 

ってか静かなお店なんだから

普通はあれでいいんだよ

もしかしたらアタシらがうるさい?

 

あ そっか

ギャハハ

 

黒服君に仕切り担当が

あそこで説明していただけますぅ?

 

はい

 

きたきた うふふ

 

・・・です

 

ふーん

パンのお代わりください

でね・・・・・・・あーだこーだ

結局アタシらオバちゃん

聞こえても聞こえなくてもどうでもいい人種

 


このソース美味しいわねー

 

そう? ポン酢の方がさっぱりしてんじゃない?

 

このワイン 最初のと味が違ってない???


ヤイノヤイノ

 

もちろん最後の最後

支払い時までごちゃごちゃ続いたのは言うまでもない

あー楽しかった~

失敗は、顔だけで十分です。 爆笑ネタ180連発!/綾小路 きみまろ
¥500
Amazon.co.jp