宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

まったく も~

子供の保険の満期がきたとかで、やっとこさの思いで郵便局へシラー

4時にちょっと前だったせいか、ま、なかには誰もいません

で、保険の満期なんですけど・・・ といった瞬間目が曇ったのをオバちゃんは見逃しませんでしたえっ


きっと断られる・・・


はい、じゃ証書出してください

はい、本人じゃないですよね、委任状は?

ありませんけど、家族なので、氏名記載の保険証や本人たちの証明書パスポートなどもってきてますが・・・

そうですね~他の書類は全部揃っているようですけど、委任状がないのでだめです

・・・あ、あと取り扱いですが、9時から4時までとなっておりますのでよろしくおねがいします、ただいま4時になりました


って言いたいことだけしか言わない


だめなら、だめでその委任状とやらをくれなきゃ話にならないよね?

あ、そうですね お持ちください

子供のほうの分の委任状だって欲しいわけでしょ?

あ、そうです じゃ、もう一枚どうぞ


ちーっとカチンときたアタシは今日も言ってしまった


加入のときはお願いします、ありがとうございますで、支払いのときは随分不親切なのね!

だいたい入るときは普通に世帯主の名前で作れたのに、おろすときは本人様じゃないですよね?って

普通平日お父さんたちは仕事してますよね!!!プンプン


最初っから本人以外のときは郵便局で前もって委任状用紙をもらってください ぐらい一筆あってもいいと思いません? 何も知らずに行ったら二度手間になること必至ショック! アタシの貴重な時間を返して欲しいもんだわパンチ!