宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

ラクミャクのないハナシ

TVを見ていて・・・

朝から中途半端な盛り上がりのW杯

なんやら、ジーコジャパンを盛り上げようと ブラジルの人でも日本が勝つかも! と、言っていますぅ!!

みたいな・・・

そんなあからさまなリップサービス、公共の電波で流すなむかっ

って、見なきゃいいんでしょうけど・・・

はぁ~ ~ ~


だいたいダメなのに誉めすぎ!

マスコミがそうやって甘やかすからダメなんだと思うよ

タレントさんにしてもしかり


だいたいオバちゃんは、

歌手っていう人は、歌を聞いてもらってお金を頂かないと生活ができない人だと思ってた (古い!)

芸人さんにしても・・・芸をして・・・

でも、実際、お客様は神様です! というような謙虚な感じがありましたがねー


でも、今はTVの中で自分たちは偉くて、それ以外は「しろうと・一般人」と呼び、きゃーきゃーわーわー騒いで ン百万・・・!

と○ねるずの石橋さんなど、某歌番組の司会一本とるだけで500万だっけ?

単純計算で月4回で2000万、もちろん何本かまとめてとるだろうから・・・

ま、本人としては苦労した時代もあるかもしれないけど、そういう状態を今の若い人たちが見たら、

やっぱり、タレントになりたい! 楽してお金を!

とか思っちゃうよね~

ばかばかしくて汗だくになって働くだなんて冗談じゃないっ!

で、ニートになる???


あれっ? 何のハナシだっけ?


あ、マスコミね

そーそー

もっと厳しく・・・なんだかどうでもよくなってきた・・・ガーン