宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

ドキドキからウキウキへ

今月は息子が一人暮らしを始めたのでやっぱりちょこちょこお金が出たガーン

米・野菜・ビール・あれやこれやと毎週土曜の夜には買って届けたりしたので、もちろんガソリン・高速代もかかっているし

それでなくてもいつも春先はなにかとかかります

何が言いたいのかって?

給料日まであと15、000円しかない!ってこと!プンプン


しかも今朝

①テニスの月謝5000円集めますのでよろしくね

げっ!

②明日はオッチャンゴルフで車を使うので満タンにしておいてね って言うし

ガソリンはコートに行く途中のアソコが安いから・・・

①+②=約1万円・・・


あと一週間あるのに5000円?

アタシにメシ食うな! って言ってる?

こりゃ大変と思って仕事バックをごそごそしたら・・・

うっき~!!!

息子に渡したつもりの10万円がでてきた

ううううれすぃぃぃぃ~!!

地獄に仏?

同じ10万円でもこんなにうれしい10万円は初めてかも、10万円ばんざ~い!ドキドキ


このお金は息子に渡したつもりだった

あのお金は?

息子:もらってないよ~? と、あくまで気弱に言うしょぼん

まったく失くしちゃうなんて!すぐきちんとしなさい、それじゃ社会人失格、~くどくどくどくど・・・

とさんざん小言を言い続けどんどん高飛車になったアタシ・・・むっ

やっぱり渡してなかったんだ~ エヘヘ音譜

謝れ! って言われたけど

ウチの中にはあるはずだからそのうち出てくるわ と言ったはず! ね、でてきたでしょ~ エッヘン

とえばってやった

・・・きっとうちの息子は世の中の理不尽にはアタシのお陰で慣れているはず荒波に負けずりっぱな社会人になるのよ~ がんばれ~チョキ