宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

ちくり?ひがみ?そんなことはありませんけど

息子の入社式&研修が無事終わったらしい

本日から出勤となるようだ 

このことで、今朝はオッチャンとお茶を飲み飲み、ついまったりと・・・

10年ほど前オッチャンは幕張にある某所に仕事場が移ったことがある

不規則だった生活が一気に公務員同様・・・しかも通勤に時間がかからない

仕事はほとんど午前中で終わってしまう

そこで彼は壊れて捨ててあった自転車を拾ってなおして使い、昼には弁当をもって近くの海辺へサイクリングしながら水着のギャル(古い?)を眺めにいったり、テニスコートがあったのでサーブの練習をしたり、帰宅途中テニススクールに通ったり、そこでサウナを使えることに気づいて、ランニングの後、スクールがなくてもサウナいったり、通勤バックをもたずにラケットケースをもって出勤してましたねー

ラフティングやスキー仲間もできたり、そりゃ楽しそうでした~

その極楽のような仕事場出勤も長くは続きませんで、戻されましたけどね~

あれ?何がいいたかったかって、

公務員っていうのは恵まれているよねーって話

当時のコートは今オムニコート、グランドもあるし、ちょっとしたゴルフ打ちっぱなしコーナー、ナントカの練習場もあるんだって

でもほとんど誰も使ってないんだってさ

アタシが普段遊んでいるコートはやっぱり某職員の巣

夜勤の後、といいつつ朝から晩までテニス

これから夜勤というときは、ぎりぎり夕方4時頃までテニス

これって良く考えたら すごいよね・・・

ま、うらやましかったら採用されてみろ! ってなことですかね・・・


って、もうこんな時間じゃないか!!!

休みじゃないんだから早く行って~~~