宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

ちょっと一言・・・

なんだかインドネシア方面でのイスラム教の皆様がたの勢力が強くて

あれやこれや文句を言っているらしいが、

自分達の考えを押し付けないで欲しいもんだ

それぞれの文化、これって大事なことだよねー

だいたいイスラムの女性達ってアレでしょ?

なんだかすっぽり衣をまとって目だけしか出してない みたいな・・・

あれだって、女性にしてみたらうっとおしいと思っていると思うよ

それって、だいたい男性が主張してできた文化じゃないの?と思いたくなる

ペナンでみた人など、女性同士だと、顔をひんむいてキャーなんていいながら楽しそうにしていたけど

食事時などダンナ様連れは、席をたった瞬間ハンディ扇風機?を布の下からあてて ふぅ~ とか言っている

ご飯をたべるときも、布を片手でたくし上げて食べる・・・

プールサイドでのんびりするときも、布をつけたまま寝っころがっている・・・

もちろん男性は好き勝手に短パンはいたり自由にしてる

そういう文化なのだろうから文句を言うつもりはないが、インドネシアでそういうことを主張するのもどうかと思う

そこにはそこに根付いている独自の文化があるんだから・・・

もし、インドネシアが寒いところだったらみんな洋服なるものを着こんでいるはずさ

ほっといてやって~ オバちゃんからのお願い!!!