宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

もずくの買い方

うちのOLダイエットをするという

昼は会社で「もずく」を食べるのだそうだ

一切お金を家に入れていないくせに

 会社に持っていくもずくを買っておいて! という

職場はちょっと都会なので、安いもずくがないんだって

まったくなんて娘だ! と思いつつ買ってしまうアタシ


ちなみに、地元スーパーのもずくはホントは3個入り158円

買い方にコツがある

ラベルは158円・・・

が、レジにいくとなんと 128円!

・・・気がついてしまったアタシは、いつも買うときにしらん顔で値段のシールを先にはがす・・・

レジのお姉さん達は値段を読みつつカゴに移すのだが、いつもシールを剥がしているので、出てきた値段を読み上げるわけ!

そしてアタシは ヤッタ~ しめしめ♪ と思うのだ

へへへ♪

かなりせこいけど、これがオバちゃんですっ!!!