宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

雪じゃないか~

いつもは車でひとっとびの職場なんだけど、この雪だ

を買い換えたばかりなので、チェーンがない

オッチャンが慌てて、チャリでオートウェーブ

でもアタシの出勤時間には間に合わない


15年ぐらい前のスノトレ を引っ張りだして歩いて駅まで行く 

なにしろアタシは雪国育ち、雪道はへっちゃらなんだ

でも途中、手になにやら冷たいものが

それは…美しく透明なほんとうにきれいなさらさらとした鼻水

あ~ びっくりした

きれいにお化粧したアタシだけど鼻水たらしながら歩いていたみたい… 


売り場は雪のため午前はヒマそのものだったらしい

最近宝くじのチェッカーの調子が悪かったので、ヒマついでに修理を頼んだそうだ

2時半ぐらいに修理のお兄さんが来てくれたんだけど、そんな時に限ってこの機械も元気に良く働く

でも調子が悪いんだということを強調して、なんとかやってもらった

途中、売り場の前の道路で事故

ねぇねぇ 見てきてよ~ (決して無理強いはしてない!)

軽と四駆がぶつかっちゃってますよ~

そりゃ四駆が悪い、きっと粋がってすっ飛ばしてたに違いないっ!

あーだこーだ… 話し込んじゃいました だってさ~ ヒマだったんだもん

終わったのは5時半、随分時間がかかるもんだわ まだまだ未熟なんじゃないの

…アタシのせいじゃないよね