宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

text by 息子

母が代わりにブログを書けと言う。

「アタシはフィギュア観てるんだから忙しいの!アンタ書け!!」

……なんだね、この親は。


全くもって理不尽な母親だ。自分のブログくらい自分で書けと小一時間くらい問い詰めたい。

だが、文句を言うと更年期特有の理不尽攻撃で反撃をしてくるので、心の中のアルバムに閉まっておこう。

母は今、着たきりスズメでストーブの前に横たわっている。

残念ながら煎餅は昼間に食べ終わっているので、どこぞのオバタリアンスタイルには至っていない。

ああ、男子シングルス第一位のステファン・ランピエールの演技を観て鼻息を荒くしている……。

情けなってきます。息子として……。


同情するなら金をくれ!と、昔誰かが言っていたけど

ワタクシ、息子としては同情も欲しいけど金も欲しい……。

とりあえず、こんなんでいいかしら?