宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

雑感

最近エコエコと騒がれていますけど・・・

 

製品に頼りすぎじゃありません?

 

 

個人的には エコ=もったいない精神 のような気がしますけど・・・

 

まるで前からずっと大事に使っているモノが

それはエコ商品じゃないわよ と否定されているような気がしてならない


って、新しいモノが買えないオバちゃんのひがみかしら・・・ 

 

 


今日狭い歩道を後ろから賑やかな3台の自転車部隊がやってきた

 

   チリチリチリン

 

立ち止まって見るとやはり小学生

まだ新入生って感じ

立ち止まったまま彼等を眺めていると

 

 

  ありがとう!

 

    ・・・

 

  ありがとうございます

 

 

思わず わたしも大きな声で


    はいっ音譜


 

今どき、ちゃんとお礼やあいさつがいえる子ども達がいるとは思わなかった 

 

 

なんだかうれしくなったラブラブ

 

そのまま育って欲しいと思うオバちゃんでした

 


それにしても

しつけ ってお金をかけなくてもできるものだし

 

  みんなで子ども達をしつけましょうよ

 

そういうことが広まっていくんだったらきっといい国になると思うな・・・おやしらず