宝くじオバちゃん日記-アメブロから引っ越しました

宝くじ売り場で働くパートのオバちゃんの罵詈雑言。 世の中を斬ってみる。でも、今は反省している。 あ、でも更年期なので反省はやっぱりしていないかも。

縦バラ

おやしらず


るなさんより質問がありました

 

縦バラとはなんだあせる
 
例えば「縦バラ30枚」を例にとります
バラ10枚に対して
そのまま続いたバラ10枚
そのまた10枚・・・を購入することです
 
10枚を横一列に並べてみて下さい(想像ででもにひひ
その下に次の10枚を同様に、
そのさらに下にその次の10枚も・・・
 
そして縦に上・中・下と見ますと
3枚連番になります

一等前後賞ねらいの3枚1組(連番3枚)が10パターンできます

 

縦バラ50枚ですと

連番5枚が10パターン・・・

こんな感じです
 
本来バラですと単発のアタリになりますが

このようにして購入することでバラを買いつつも一等前後賞も狙っちゃえるということです


ちょっと怪しい解説になっちゃいましたけど

るなさん、なんとなく解っていただけましたか?

 

説明が足りなかったら皆様補足して下さい・・・ニコニコ

  

 

 

ということなので

「縦バラ10枚」というのは・・・

組み合わせが発生しないので・・・

連番10枚ということでオバちゃん達は認識しております

 

でも深く考えちゃうと、さすがのアタシらも

・・・連番? バラ? どっちをオススメしてよいかわからなくなってしまうこともありますショック!


アタシ達を悩ませないでね~

それでなくても今3種併売で口がまわってませんから・・・べーっだ!